水道橋 居酒屋「衝撃の事実・・・・」・・from 能登美

こんばんは。能登美です。

コロナ前はどんなに忙しくても毎日必ずアップしていたこのブログも、今では年に数回のみ。

色々な方に、楽しみにしてるよ!とかアレ誰書いてるの?面白いよね!!と言って頂いたのに・・・・・

本当にコロナは色々なモノを奪っていってしまいました(;Д;)

って、うっせーーーーーーただ自分がなまくらなだけやろがッ!!

あぁぁぁぁぁぁぁッ!!ごめんなさい!!ごめんなさい!!ちょっと理由付けが欲しかっただけなんです(ToT)

しょうもない前置きはここまでにして、どうしても、どーーーーーしても皆様に聞いて頂きたい事柄がありますので、本当に久しぶりにアップさせて頂きます。

ちょうど一年前の今日、泣ける様な出来事があり、それはこのブログにてお話ししました。(参照「続・人生最後のお年玉・・・・」)

その後またあのご家族が能登美にご来店してくれました。

それでびっくりしたのがあの時の娘様は中学生との事で、それなら尚更お小遣いとして自分に欲しかっただろうに・・・・と

改めてご家族に感謝の気持ちが湧いて来ました。そして更に嬉しい事に娘様は「高校生になったら能登美でバイトしたいッ!!」とまで言ってくれ

感謝感激雨あられとはこの事だろうと

そしてお会計の時・・・・

お母様から衝撃の事実が伝えられました。

「ブログ見ましたよ。ぜんっぜんアップしないですね(笑)あの時のあのお金、あの子のお小遣いなんです。」

「えッ!?!?!?!?!?!?!?!?!?(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)(;Д;)」

「どうしても渡して欲しいって」

無理です(;Д;)もう僕は本当に何も言えなくなりました。

超ダサい僕は、泣きたくないのでその後そのお話に触れることができませんでした・・・・

そしてただただ「ありがとうございました。」と普通にお見送りさせて頂きました。

本当は直接その旨を伝えてちゃんとお礼を言いたかったのですが、口にすると目から滝の様に流れ落ちるのが判ってましたので・・・・

 

本当に本当にありがとうございました。

勿論あのお金は使えるはずも無く、ポチ袋は勿論、お金も大事大事にいつも持っております。

頑張って商売してたら本当に嬉しい出来事があるんだと改めて実感した日でした。

この事だけはどんなに忙しくても今日アップすると決めてたので久しぶりに語らせて頂きました。

それではまたいつの日かこのブログを更新する事をお約束して

皆様 Merry Christmas !!