命の水ならぬ・・・・

こんにちは。能登美です。

遂に明けましたね!!梅雨前線さんさようなら~・・・・・と喜びたいのですが、暑すぎです。

子供の頃ってこんな暑かったですかね?今のようにクーラーがある家の方が少なかったような・・・・

扇風機の取り合いをする家が多かったよう思います。

昭和なお話ですね・・・・でもでも、個人的に新しいモノより新しく感じると云うか、

古いモノの良さってあると思います。街並みもそうですが、残す方が大変と解っていてもなんとかならないかなぁ~と思います。

そんな感じからの本日のご紹介は、当店の命の水ならぬ、命のポン酢のお話でございます。

この前置きからどうしてそこに行く??と思われると思いますが大丈夫です。自分もそう思っております。

ごめんなさい。また怒られました。そんなに言うなら自分で更新して下さいと思いますが、頑張ってやります。

当店2年前までは関西のあるポン酢を使っておりました。ところが冬の一番忙しい時期になると、ポン酢屋さんにポン酢が無くなると云う、

頓智話の様な事が多々あり、これは困った、で、色々考えた末に、自社で作ろう!!となりました。

まずは仕入れ先からあたってみたところ一軒の大手メーカーの名前があがり、色々打ち合わせをし、サンプルまで作って頂いたのですが、

諸条件等色々合わず完成には至りませんでした。すでにもう長いですね・・・・それでは今日はここまでにして、

また明日続きを語らせて頂こうと思います。

「えッ!?」「誰も待ってない??」「お願いします!お願いします!!」

今日も当店は昼飲みから深夜営業まで皆様のご来店心よりお待ちしております。