水道橋 新橋 居酒屋「木枯らし1号なるか」・・from 能登美

こんにちは、ピノです。

今日は冷えますね〜。
厚手の上着を羽織って出勤してきましたが、それでも寒いような^ ^;

こんな寒い日に食べたい、ほっこり系『ノドグロの煮付け』をご紹介。

煮付けって響きがもう良いですよね…。

ホクホクの身に濃いめの煮汁をしっかり絡ませて食べれば、もう幸せ〜です。

もう一つオススメの召し上がり方がございます!
この甘辛い煮汁を能登産コシヒカリの銀シャリにたっぷりかけて頬張る。

名付けて“タレ飯”です!

ここにお味噌汁も付けちゃったりしたら、
「日本に暮らしててよかったー!」と叫びたくなる。
と、思います^ ^

〆にぜひ。試してみてください♪

本日もありがとうございました。

《都の時短営業要請期間中》

◎てうちそば能登美(新橋店) 11:00〜Lo.14:00(定休日 土日祝)

◎らーめん能登美(別館) 11:00〜21:00 Lo.20:00(毎日営業!)

◎居酒屋 能登美(※営業中店舗:別館/新橋店)
14:00〜21:00 Lo.20:00