東京 新橋 蕎麦「お彼岸がすぎて」・・fromてうちそば能登美

『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、そば粉も季節でだいぶ変わってきました。

 

こんにちはメガケンです。

 

夏の安定しなかったソバ子がここ最近だいぶ落ち着き言う事を少し聞いてくれるようになってまいりました。

 

賄い用の蕎麦もだいぶ蕎麦らしくなってきましたよ。

 

調子にのるとだいたい次の日は失敗してしまうのですが……(╯︵╰,)

 

以前、日本酒の蔵元はいくつか行ったことがあるのですが、今度は能登の製粉会社がどんなところなのか緊急事態宣言が解除されたら一度行って見たいものです。

 

早く新蕎麦が届かないかなぁ〜

 

本日もありがとうございました。

 

◎てうちそば能登美 11:00〜13:30(土日祝休み)
◎らーめん能登美 11:00〜15:00(毎日営業!)