東京 新橋 蕎麦「秋のお酒」・・fromてうちそば能登美

こんにちはメガケンです。

 

残暑厳しい夏ではございますが、日本酒の世界では刻々と秋がやってまいりました。

 

そう!8月お盆終わりから10月にかけて『ひやおろし』が続々と出荷される時期なんです。

 

地域によっては9月9日の節句の日や10月1日の日本酒の日にそろってひやおろしを出荷しましょうなどあります。

 

例年では試飲会など行われグッと日本酒が身近になり毎年色々試飲させてもらえました。

 

自宅の近くに取引先の酒屋さんがあるため月イチくらいで伺うことがあるのですが、色々と日本酒の話を聞きながら選ぶのが楽しみで本日選んだ日本酒はこちら『手取川 秋』でございます。

 

毎年季節のお酒で提供していてご存知の方も多いと思います。

 

私は昨年試飲できなかったのですが、バランスのいい万能なこのお酒を2年ぶりに味わうのが楽しみです。

 

自分だけしっかりひやおろしを楽しんでしまいすみません。これも仕事なんで…(*^^*)

 

まだまだ暑さが続きそうですが、ひやおろしを飲んで身近な秋を感じてみてはいかがでしょうか。

 

本日もありがとうございました。

 

◎てうちそば能登美 11:00〜13:30(土日祝休み)
◎らーめん能登美 11:00〜15:00(毎日営業!)