東京 蕎麦「もうまもなく」・・fromてうちそば能登美

こんにちはメガケンです。

 

猛暑、酷暑と暑い日から一変
久しぶりの雨は少し肌寒くもありますが、すごしやすい気温ですね。

 

このまま秋になってしまえばいいのになぁと思っております。

 

そんな時期に思い出すお料理を今回ご紹介!

 

通年唐揚げにして販売しております『里芋の旨揚げ』やっぱりこの時期に入荷される里芋を手にするとテンションがあがります。

 

下処理をした里芋は真っ白でこれを鰹出汁で丁寧に炊き味を含ませます。

 

しっかり冷まして味シミシミの里芋に片栗粉をつけ油で揚げるのですが、外はサクッと中はトロッと食感がたまらない!

 

私はこの鰹出汁が芳ばしく揚がった香りがなにより大好きです。

 

ヤバいブログを書いているだけなのに日本酒まで恋しくなってきた🍶

 

急な気温の変化で体調をくずさないようお気をつけください。

 

本日もありがとうございました。

 

◎てうちそば能登美 11:00〜13:30(土日祝休み)
◎らーめん能登美 11:00〜15:00(毎日営業!)