東京 蕎麦「蕎麦屋泣かせの季節」・・fromてうちそば能登美


こんにちはメガケンです。

東京は今年初の猛暑日になるようですね。
気温も暑くオリンピックで熱く夏本番です。

こんな暑い季節はなかなか思うように蕎麦が打てません。
師匠から「今日の玉そんなに良くないですね」と指摘!

手を抜いていた訳でもなく逆にいつも以上に気を使ったのですが……

なぜ?!

師匠いわく「『蕎麦の乱れは心の乱れ!』技術というより心や精神が不安定だと上手くいかない事があるですよ。」

またありがたい新たなお言葉!!!

何か一つできるようになって自信がつくんですが、どこかで慢心になっていたのが蕎麦を通して伝わってしまい恥ずかしい限りです。

まだまだ私 修行中の身でございます!

本日もありがとうございました。

◎てうちそば能登美 11:00〜13:30(土日祝休み)
◎らーめん能登美 11:00〜15:00(毎日営業!)