東京 蕎麦「夏季限定」・・fromてうちそば能登美

こんにちは、ピノです。

先日、らーめん能登美ではじめたスダチ潮そば。大変ご好評をいただいておりまして、嬉しい限りでございます^ ^

そして、てうちそば能登美にも夏にぴったりっっ!なお蕎麦が誕生しました!!

その名も、「冷かけ蕎麦」
ツユを一口含むと優しい出汁の味に能登のスダチの香りがほんのり広がります…
そして氷でしっかり締められたお蕎麦。

麺を啜ると体の中に風がふわ〜っと吹いて、馴染んでいく様な、
そして不思議と食べるほどに涼しさを感じます。

先輩スタッフkさんに、試食の時の感想を
「外デ食ベレル!」と、だいぶ端折って伝えた為、???と困惑させてしまいましたが、

夏の空気を感じながら食べたくなるお味なんです…。
正に夏メニュー。
さらに〆は大葉、茗荷、胡麻を添えたご飯で冷汁に。薬味達が本当〜にいい仕事をしてくれます!

現在コロナ対策の為、店内一番奥の窓を開けて営業しておりますが、
ぜひその窓横のお席からビルの間に覗く夏空を眺めながら、お召し上がりいただきたいな〜と思います^ ^

それでは、お待ちしております♪

本日もありがとうございました。

◎てうちそば能登美 11:00〜13:30(土日祝休み)
◎らーめん能登美 11:00〜15:00(毎日営業!)