水道橋居酒屋「能登からこんにちは④」・・from 能登美

 

 

 

こんにちは。

 

 

サリーです!

 

 

能登からこんにちはシリーズ最終日です!笑

 

 

本日のお魚は、、、

ハタハタです!

 

 

煮付け、唐揚げ、塩焼き、干物、天ぷらと

あらゆる進化をとげるハタハタ様。。

 

私はダントツで煮付け派です!!

能登の甘口のお醤油と酒とみりんと砂糖と生姜で

火にかけるだけ!!

 

小さいお魚なので短時間でできます。

 

 

実家に帰省した時は必ずと言っていいほど

食べています!

 

毎度の事なのでお母さんがしっかり準備して

くれているのです。

 

 

さすがマミー!!!!!

 

 

今回は出歩く事をしなかったので

食べたお魚の紹介ブログになりましたが

次の帰省では景色やおすすめスポットなど

紹介出来たらな〜と。。

 

全てはコロナ次第なところはありますが

 

その時がきたらまた能登からこんにちは

シリーズにお付き合いください!笑

 

 

 

本日も水道橋 別館のみ営業しておりますので

ご来店お待ちしております!

テイクアウトのご注文もぜひ!!