水道橋 居酒屋「食べ方のすゝめ〜鰤(ぶり)編」・・from 能登美

こんにちは!!

マックスO・Tです!!!!

今日は石川である変わったぶりの食べ方があるのでご紹介します!!

一般的に刺身の薬味と言えば『わさび』や『生姜』

ん〜あとは。『もみじおろしとポン酢』とか??

ですかね

カツオなんか食べる時はニンニクでたべる!!

って人も多いかもしれません。

 

しかし、ブリを『ニンニクで食べる!!』聞いたことありますか??

あまり馴染みがない組み合わせですよね。

これを美味しく頂くにはある条件があります。。

1,天然のもので全く臭みがないもの。

2,めちゃめちゃ脂が乗っていること。

この2つの条件が合わさった時のみに是非一度『ニンニク』を添えて食べてみてください。

まるで上等なステーキを食べているみたいです。

言うなれば『生ステーキ』

新しい味覚と出会えます。

ぜひお試しください。