水道橋 居酒屋「能登からこんにちは ②」・・from 能登美

こんにちは!!

マックスO・Tです!!!!

昨日に引き続き本日も『能登からこんにちは』ということで

石川小木(おぎ)に

とその前に石川県小木ってどこよ??とみんな思われると思うので

簡単に説明します。

石川県が日本海に向かってビヨーーンと伸びてるんですが

その先っちょ。です以上。

(説明雑かっ!!!!)

イカ釣り漁船が出港する港がある街でサリーが大好きなイカさんがたくさん獲れる

先っちょの街です。。

そんな小木に道の駅できました!!

その名も『イカの駅つくモール』です!!

パチパチパチパチ‼︎

僕がご紹介したいのは駅長のブログ!

めちゃくちゃ面白いです!!

地元の情報盛り沢山で

見るだけでも面白いのに行った時には必ず役に立つブログです!

是非みてみてください!!

https://ikanoeki.com/blog/daily-updated-blog/

コチラです↑↑↑↑↑↑