水道橋 居酒屋「だるまさんが転んだ」・・from 能登美

 

こんにちは!!

マックスO・Tです!!!!

あっという間にもうすぐ10月。

外も少しずつ肌寒くなってきましたね。

子供の頃よく『だるまさんが転んだ』をして遊んでいました

鬼役の時振り向くとたくさんの子役がどんどん迫ってきて

焦りまくってた記憶があります。

歳を取るごとに人生もなんか時々そんな瞬間があるなぁと感じます。

年が明けたと思ったら、もう師走。

もっと大切に時間を使いたいもんですね。

でも良いことも少々。

まだ『鰤(ぶり)』ではないんですが

少し寒くなってきたことでお鍋を美味しく感じれる瞬間が多くなります!!

当店“冬”と言えば『ぶりしゃぶ』

体感ですが、最近はお鍋を提供する機会が増えてきた気がします。

刺身用の“がんど”をほんのり白くなるまでしゃぶしゃぶして

自家製のポン酢で。

是非召し上がってください!!