水道橋 居酒屋「秋の始まり」・・from 能登美

こんばんは

マックスO・Tです

昨日のブログは「夏の終わり」と言う事で

残暑??にぴったりの甘長唐辛子のことでしたね。

あれめちゃくちゃ旨いですから是非食べてみてください。

さて今日は「秋のはじまり」なので

ん〜なににしましょ

まあ秋といえばスポーツやら食欲やら。

すごく雑な言い方なんですけど「なんか諸々、盛んになる季節」

と言うイメージがあります。

栗とかサンマとかなんか『秋』を感じる食材は沢山ありますが

僕個人的には「アオリイカ」とか食べたいなぁってなります。

一緒にひやおろしの酒なんかあったら

もう・・・・はぁ・・タマランチ会長だな。生きててよかったぁ

と心底感じれるなぁ

 

そんな気持ちを皆さんと共有したいので

本日は『アオリイカの生姜醤油焼き』をご紹介します!!

まぁもちろん刺身でも美味しいんですが

自家製の生姜醤油にちょっと漬けて軽く炙ると

プチっと言う独特な歯触りと香ばしい香りは

秋の訪れを存分に感じさせてくれます!!

是非召し上がってください!!

 

近々、ひやおろしも入荷予定なので乞うご期待です!!!!