水道橋 居酒屋「奇跡の副産物」・・from 能登美

 

こんにちは!!

マックスO・Tです!!!!

皆さん『副産物』と言う言葉をご存知でしょうか?

なんだか、Google先生に聞いてみたところ

 

《ある産物の生産過程で、それに伴って得られる他の産物。比喩的に、一つの物事に伴って生まれるもの。》

と言う意味だそうです。

 

有名な副産物で言うと『醤油』

皆さんが普段口にするものによく使われていますよね??

実は醤油は『味噌』を作る過程でたまたま出来たものなんです!!

 

今能登美 別館でランチ限定の

《ごはんに合う 塩ラーメン》を始めたんですが

その試作段階の時

「やっぱり美味いラーメンには美味いチャーシューが必要でしょ」

という話になりました。

そこで料理長が研究に研究を重ねてようやく今ラーメンに乗っている

チャーシューが完成したんですが、

その研究過程で

《ラーメンには合わないけど、おつまみにしたらやばい!!》

ものが出来たのでご紹介します。

 

能登美 別館限定です!!

『低温熟成 おつまみチャーシュー』

低温でゆっくりじっくり加熱する事で

豚肉の甘味を増しつつ、しっとり感は逃さない!!

軽くブラックペッパーを振りかけると

味も締まり飽きないおつまみになりました!!

是非別館にお越しの際は召し上がって下さい!!