東京 新橋 蕎麦「春の名残りに」・・fromてうちそば能登美 東京都コロナ感染防止対策【認証店】

のし場はもう夏なの!?

蕎麦を打っていると流れる汗に気をとられ手がとまってしまうことが度々あり相棒の白いタオルが大活躍の季節となって参りました

こんにちはメガケンです

本日ご紹介するお料理は『野芹のお浸し』でございます

そろそろ終わる名残りの春食材 野生味あふれる香りが特徴です

実はお浸し以外にも白和えにしたり試してみましたが一番良かったのは鴨せいろの汁に入れるのが一番良かったですね

鴨に葱の相性はもちろんプラス芹!小さな鴨鍋を食べているかのような満足感

もう春が終わってしまうのが名残惜しいですね

汗ばむ陽気ですが最後の春を感じてみてはいかがでしょうか

本日もありがとうございました

◎居酒屋 能登美(※営業中店舗:別館/新橋店)
15:00〜23:30 Lo.22:30

◎らーめん能登美(別館)
11:00~Lo.14:30(毎日営業)

◎てうちそば能登美(新橋店)
11:30〜Lo.14:00(土日のみ営業)