東京 新橋 蕎麦「しまつのこころ」・・fromてうちそば能登美 東京都コロナ感染防止対策【認証店】

今朝節分でまいた豆を踏んで出勤してきました

 

こんにちはメガケンです

 

今の時代SDGsなどいわれ節分そのものが見直されるなどというニュースがありましたね

 

文化は文化として考えて欲しいものです

 

もったいないという精神は私がこの職業にたずさわった頃からずっと言われてきております

 

今回ご紹介する『はりはり大根』はそんな精神から生まれたお料理です

 

大根おろし、お刺身に添えるつまなどでむいた大根の皮を二日間しっかり乾燥させてから醤油につけたものです

 

ポリポリ、パリパリを食感がいい大根はお酒を頼んだお客様に出しております

 

結構ファンも多くメニュー化しようと考えましたがなかなか大根の皮がたまらず提供できないこともあります

 

もし出会う機会があったらラッキーだと思ってください

 

本日もありがとうございました

 

まん延防止等重点措置の為営業は以下の通りです

◎らーめん能登美(別館)
11:00〜21:00 Lo.20:00

◎居酒屋 能登美 別館
14:00〜21:00 Lo.20:00

◎居酒屋 能登美 新橋店
15:00~21:00 Lo.20:00

◎てうちそば能登美(新橋店)
11:00〜Lo.14:00(土日祝のみ営業)