水道橋 居酒屋 ラーメン「ジャガイモの明太チーズ焼き」・・from らーめん能登美 

 

こんにちは!!

マックスO・Tです!!!!

今日は久しぶりの快晴

立ってるだけで汗かく程暑いですが嬉しい悲鳴です。

来週には梅雨明け。ようやく本格的に夏が始まりそうですね!!

さて『夏』と言えば皆さん何が思い浮かぶでしょうか??

海、祭り、花火、ビキニ、音楽フェス。などなどなどなど

沢山思い浮かぶものはありますが

やーーーーっぱり

ビール!!!!

『ビールは喉で飲むもんだ!!』と昔親父に教えられましたが

夏は特にそれを感じやすいんではないでしょうか。

どんな料理にも合いますし、最近ではクラフトビールなど

国民的な飲み物ですね

今日はそんな大スターにピッタリなお料理をご紹介致します。

『じゃがいもの明太チーズ焼き』

まず

ジャガイモと明太子は周知の通り最強タッグ!!

そこにたーーーっぷりチーズをドサァ

まさに《通風の極み》《至極の不健康》です。

まあでも体に悪いものは大体美味いです。

通風は贅沢病だ!なんて言われますが

ホントにそうだなと思っております

ビールのお供に是非召し上がってください!!