KinKi Kids in東京ドーム from能登美

こんにちは!!マックスO・Tです!!!!

【能登美日本酒ブログ】遂に!!待望の!!

第10弾!!!!

記念すべき10本目のお酒は

【農口 本醸造】 

石川県が生んだ伝説の杜氏(とうじ)!!

能登杜氏四天王の1人!!『農口 尚彦』(のぐち なおひこ)さん

以前醸した(かも)『菊姫 大吟醸』が

JALのファーストクラス専用の日本酒に初採用されたり

国から褒賞(ほうしょう)を授与されるなど

様々な功績も残しつつ

今ではその道40年で培った

酒造りの技術や情熱を次の世代に受け継ぐために

『農口尚彦研究所』を立ち上げ絶賛醸造中です!!

さて、《農口 本醸造》のお味は??というと

少し酸味があり濃厚な味わい・・・・

味が濃い料理や肉料理なんかとの相性は抜群です!!

 

・・・・

能登美に“肉料理”なんかあったかな〜????

 

あっ

ありました

天然ぶり 魚の焼肉

なんと言う魅力的な言葉でしょう

魚を食べながら肉も喰らえる料理はそうそうないですよ!!

自家製の味噌醤油ダレに漬けて

食べる直前にニンニクと混ぜます

刺身用なので両面サッと炙れば

文句なし!!

断トツ1位なのは自他共に認める味です!!

 

本日も是非お立ち寄り下さい!!

またその際は是非一度お試しください!!