野菜たっぷり入り味噌鍋【豚&鳥】 from能登美

こんにちは!!マックスO・Tです!!!!

花金!!なのに雨・・・・

せっかく一週間の疲れを呑んで癒そうと思っていたのに、気分が落ちますね・・・・

しかも寒い・・・・

ちょっと・・いや、かなり億劫(おっくう)な気持ちになるそんな金曜日。

でもこんな日だから感じれる喜びもあるんです!!

寒い日は熱燗をキュぅぅぅっと一口飲んで体をあっためながら

鍋でもつつけば素敵な週末の夜に早変わり・・・・

【ギャップ萌え】って大切です(億劫な気持ち↔温まる喜び)

 

今日は上の写真のお鍋ご紹介させて頂きます!!

【野菜たっぷり入り味噌鍋(豚&鳥)3,480円】

今の時期になると【ぶりしゃぶ】を御注文いただく機会がかなり増えて

お客様の8~9割くらいはぶりしゃぶを召し上がっていただいてます。≪ありがとうございます。≫

僕もぶりしゃぶの大ファンなのでとても嬉しいんですが、

能登美にはまだまだ魅力的なお料理が沢山おりまして・・・・

このお鍋もその一つです。(昨日のマジックショーにも登場しました・・・・)

自家製の味噌が決め手!!!!

 

見た目的にも、【お味噌】を使っているところからも一見こってりしてそうですが

これが意外とさっぱりしていてガツガツ白米も進みますし、グォイグイお酒も進みます!!

というか、出来上がる前の匂い・香りだけでお酒が進むので鍋食べる頃には自分が出来上がってしまいそうなくらいですwww

あとあとこの鍋で〆る【うどん】が秀逸で

・白菜の甘み

・豚肉のだし

・鶏肉から出る味の深み、まろやかさ

が合体してしまうと敵はいませんね、他にはなんの味付けも必要ありません・・・・

 

ぶりしゃぶに飽きてきたらこのお鍋も召し上がってみてください!!!!

あっっっ!!トッピングの「A5和牛サーロイン」もお忘れなく・・・・

今日も能登美は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。