能登産天然ぶりしゃぶ from能登美 withWBSC

あぁ~さぶっ

めっちゃ寒いですね・・・・今日

 

あ、こんにちわ マックスO・Tです!!!!

今日一気に寒くなりましたね・・急に・・・・

朝起きて、こんなにお布団様が愛おしく(いとおしく)思えたのはいつ鰤(ぶり)でしょう・・・・

やってしまった・・・・

オヤジギャグデビュー・・・・・・

 

今日は色んな意味で(気温もギャグも)寒いので

やっぱり「能登産天然ぶりしゃぶのご紹介

寒い時は鍋に限りますね

能登美はぶりしゃぶ以外にもたくさんお鍋のメニューがあります。

海鮮をふんだんに使った「海鮮いしるなべ」

関西発祥の「ホルモンちりとり鍋」

バターの香りがが絶妙な「元気鍋」

自家製の味噌が決め手!!「野菜たっぷり入り味噌鍋」とまだまだ書ききれないくらいあるんですが、

どの鍋も美味しいんですが

でもでもやっぱりぶりしゃぶが美味しいです。

というか最近、世紀の大発見をしましてこの雑炊最強じゃないっすか?!?!と思った出来事がありまして

まず普通に、いつも通り「ぶりしゃぶ」してそこに牡蠣を投入します。

あとハマグリを・・・・ちょっと贅沢ですがお出汁をとる用で、

その贅沢な出汁で国産の豚バラを食します。

これでようやく準備完了・・・・

 

あとは純米コシヒカリをさっと水で洗って溶き卵・・・・

雑炊を食べる前にお腹パンパンだったんですが、一口食べた瞬間

・・・・・・

 

… Σ(゚ω゚)

胃袋一つ増えました。。。。

どんだけお腹いっぱいでもあれはガツガツいけますね

マックスO・Tの自己満ブログ、本日も御清覧ありがとうございました。

 

今日も能登美は昼飲みから東京ドームイベント終わりの飲み会等深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。