田舎を想いながら・・・・from 水道橋 海鮮 居酒屋 能登美

 

こんにちは!!

マックスO・Tです!!!!

 

皆さん地元を思い出す瞬間ってありますか?

東京出身の友達とこの話をすると

『オレ地元ないから、そういう感覚分かんないんだよね。。』

ってなります。

僕は田舎もんなので、『都会』に対してかなり強い憧れがありました。

『田舎生まれ』と言うことに

コンプレックスを抱いてた時期もあったくらいです・・・・

 

でも大人になって『田舎育ち』なのも良いなぁって思ってます。

土の香りとか磯の香りとか

太陽の匂いを感じて故郷を思い出せるので・・・・

 

今が旬の

『新竹の子』もそのひとつ

口に広がる香りと、独特な食感・・・・

お婆ちゃんが台所で糠(ぬか)まみれになりながら仕込みをする後ろ姿を

楽しみに眺めていたのを思い出します。

 

能登美は『若竹煮』で提供しています!!

是非ふるさとの味を
召し上がって下さい!!