狭い世の中・・・・

こんにちは!!マックスO・Tです!!!!

昨日カリスマがあげたブログ感動しました。

お客様とお店のつながり・・・・

飲食人として一つの「やりがい」ですね。

さてそんな素敵なストーリーがあった二号店ですが、その二号店でも人気の「沢野ごぼうの唐揚げ」を

本日はご紹介させて頂きますね。

まず「沢野ごぼう」って何??というところから・・

・七尾市にある「沢野地区」のみで栽培されている伝統食材

・普通のごぼうに比べ約3倍の太さあります。スジが少なく歯ざわり最高

・江戸時代には将軍家に献上されてた一品

こんな歴史ある野菜なんです

とにかく第一印象は「ふっ太い!!!!」

こんな武骨な見た目なんですが食べた瞬間「サックサクッ」な食感 独特なゴボウの香り味は妖艶でなんとも言えません・・

前にたまたまこのゴボウを育てた農家の方が来店した時も

「色んな味付け食べてきたけど、この味付けは今までの中で三本の指に入るね~」

ゴボウ農家も認めた「沢野ゴボウの唐揚げ」是非一度試してください!!!!

今日も能登美は昼飲みから東京ドームイベント終わりの飲み会等深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。