東京 新橋 蕎麦「裏メニュー」・・fromてうちそば能登美 東京都コロナ感染防止対策【認証店】

今日から5月ですね

数日前は汗ばむ陽気だったのに今朝も涼しく加水量が大きく変わるため蕎麦粉に翻弄されております

こんにちはメガケンです

本日ご紹介するお料理は『椎茸のフライ』でございます

そのまま食べられるおつまみ椎茸をアレジ

加熱するとより塩味が目立ってしまうためフライにしてみました

ただフライにしてもまだしょっぱい…さぁここからもうひと工夫

天ぷら用の海老を叩き椎茸に射込みフライにしてみたところいい感じに

試食した時まだ何か足りないと思い叩いた海老に大葉を少し刻んでみたらこれがバッチリ!何もつけづにそのまま召し上がれます

これでまた一つ小ネタを用意することができましたよ

本日もありがとうございました

◎居酒屋 能登美(※営業中店舗:別館/新橋店)
15:00〜23:30 Lo.22:30

◎らーめん能登美(別館)
11:00~Lo.14:30(毎日営業)

◎てうちそば能登美(新橋店)
11:30〜Lo.14:00(土日のみ営業)