東京 新橋 蕎麦「春が終わり…」・・fromてうちそば能登美 東京都コロナ感染防止対策【認証店】

もう朝でも上着がいらないくらい気持ちがいい季節になりましたね

こんにちはメガケンです

暑くなってくると不安になるのが加水量!

去年はなんとなく加水が少なくて済むのはわかったのですがドンドン気温が上がってくるにしたがいブレ幅が大きくなりスランプになったことを思い出します

あの頃は何度も打ち直していましたね

本日の加水は先週に比べ30ccも少なくそれでも少し柔らかいかな?

さぁこれからいつも以上に気を付けなければ乱れていく季節になってきました

最近では春バテなんて言葉があるようですが皆様も急な暑さで体調をくずさず美味しい料理を食べ乗りきりましょう!

本日もありがとうございました

◎居酒屋 能登美(※営業中店舗:別館/新橋店)
15:00〜23:30 Lo.22:30

◎らーめん能登美(別館)
11:00~Lo.14:30(毎日営業)

◎てうちそば能登美(新橋店)
11:30〜Lo.14:00(土日のみ営業)