東京 新橋 蕎麦「変わりゆく季節♪」・・fromてうちそば能登美 東京都コロナ感染防止対策【認証店】

進む先の信号がタイミング良く青に変わっていく時ってなんかいいですよね

くだらない挨拶文ですみません 今朝たまたま信号につかまることなく店舗に到着したのでつい…

こんにちはメガケンです

本日ご紹介するお料理は『野蕗の白和え』でございます

こちらもどんどん代わっております すっかりふきのとうも終わってしまい次々と出てくる春の山菜

今回の野蕗は細くて少し筋っぽいですが春の山菜特有の苦味と香りがあります

また白和えにすることで優しい甘味と蕗の色がきれいだったので白和えの衣をかけるスタイルにしてみました

次回はどんな山菜が届くのか楽しみです

本日もありがとうございました

◎居酒屋 能登美(※営業中店舗:別館/新橋店)
15:00〜23:30 Lo.22:30

◎らーめん能登美(別館)
11:00~Lo.14:30(毎日営業)

◎てうちそば能登美(新橋店)
11:30〜Lo.14:00(土日のみ営業)