東京 新橋 蕎麦「おふくろの味」・・fromてうちそば能登美 東京都コロナ感染防止対策【認証店】

春の嵐から一転穏やかな陽気になりましたね

最寄り駅ではこわれたビニール傘が散乱しておりせっかくの桜も散ってしまうのではないかとちょっと心配いたしました

こんにちはメガケンです

本日はそんな春にちなんで『ふき味噌』をご紹介いたします

私のおふくろの実家が新潟県でたくさんのふきのとうを採ってきては天ぷらや味噌を作ってくれました

少しお店用でアレンジをしておりますがふき味噌は私にとってのおふくろの味だといえます

人間も冬の寒い季節から暖かい春にむけて体を目覚めさせるために苦味のある山菜を食べて来たといわれます

皆様も新生活にむけて山菜を食べ眠っていた体を起こしてみてはいかがでしょうか

本日もありがとうございました

◎居酒屋 能登美(※営業中店舗:別館/新橋店)
15:00〜23:30 Lo.22:30

◎らーめん能登美(別館)
11:00~Lo.14:30(毎日営業)

◎てうちそば能登美(新橋店)
11:00〜Lo.14:00(土日祝のみ営業)