幻の【岩タコ炙り刺し】from能登美

こんにちは!!やっつけ仕事が特技のマックスO・Tです!!!!

 

今日は真っ直ぐパソコン(ブログ)と向き合わせて頂きます!!

今日ご紹介するのは!!・・・・

デデン!!

【岩タコの炙り刺し】

えっちょちょちょちょっと待ってくださいね

ウチ(能登美)の定番タコ料理だと

  • 岩タコポン酢
  • 自家製タコのさつま揚げ
  • タコしゃぶ

・・・・・・

くらいですか・・・・

岩タコの炙り刺し??

聞いたこのないな・・

しかも自家製のいしり塩で?!?!

ん?!

なんか想像できないですね・・・・

 

どんな味でしょう

早速頂いてみます。ちょっとスダチしぼって・・・・

(´~`)モグモグ

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

ななな なんですかこれ!!!!

うんまっ!!

炙る事によってより増幅させているこのタコのコリコリ感

タコ本来の甘みが最大限引き出され、そこに自家製のいしり塩!!

絶妙な【甘】と【しょっぱ】のバランスが相乗効果で口の中を

踊りまわってます!!

アーーーーンド!!少ししぼったスダチの香りと清涼感!!

まじ、半端なぃ。

『これってどこで食べれるんですか・・??』

「実は能登美     はなれだけで・・・・」

「しかも、タコの刺身がモノ良い時だけで・・・・」

『え~~~~!!!!

なんですと?!』

『じゃあ出会えた人はメチャクチャ幸運の持ち主?!?!』

 

そうなんです!!

本当にモノが良い時しか現れないメニューなので

出会ったら即注文してください!!

絶対外しません!!!!

 

あっあと補足説明ですが、さっきから【いしり塩】って言ってるけどなんの事ですか??

と思っている皆様

石川の名産品【いしる】から作った【自家製の塩】なんです!!

普段は【のどぐろの炙り霜降り造り】と共に在るお塩です

能登美の隠れ刀って感じです。

今日も能登美 各店は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。