嵐 in東京ドーム from能登美

こんにちは!!マックスO・Tです!!!!

 

今日は少しテイストを変えて【日本酒】のご紹介をさせて頂こうかと思います!!

そこの酒好きのあなた!!

今日から能登美ブログから目が離せなくなりますよ〜!!

なんちゃって(*´∇`*)

さてさて【能登美日本酒ブログ】第1弾!!!!

1発目(第1弾)には相応しい

『能登の酒』!!と言えばこれ!!!!

 

《宗玄  純米酒》

まぁ〜能登の純米酒と言ったらこれでしょ

《ふんわり優しい深み》《キレのいい後味》

まるで 【大門未知子】

あっ違う【米倉涼子さん】の様な感じです!!

 

この酒に合うおつまみはやっぱりコレ!!

【宗玄清酒漬け えいひれ】

これまた変わってるんですが、そんじょそこらのエイヒレとはわけが違うんです!!

名前にも入っている通り、今ご紹介した「宗玄」に漬けてから干してるので一味(ひとあじ)も二味(ふたあじ)も違うんです!!

ちょっと甘いくせに絶妙な塩加減 エイヒレ特有の香りも堪りません!!

んもぉ〜  今日は朝まで呑んじゃうぞー!!

と言う気持ちにさせてくれます♪♪

 

《宗玄 純米酒》は the旨口  味わい深いお酒なので

・能登の地魚の煮付け

・珍味(へしことかこのわたとか)

なんかにもピッタリバッチリ合いますので是非お試しください!!

今日も能登美は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。