名残の夏・・・・

こんにちは。能登美です。

大分涼しくなりましたねぇ~・・・・。びっくりしたことにこの大都会東京でも鈴虫の声って聞けるんですね!!

こんな夜は、終わりゆく夏を惜しみながらスーッと日本酒でも傾けたいものです。

そしてしみじみと呑むアテにはこのコンビ。夏が旬の加賀野菜「金時草のお浸し」と秋の季語「枝豆」です。

名残の夏と秋の枝豆。どうです?粋ですよね?流石にお店の中までは鈴虫の声は聞こえてきませんが、

そう云う情景を想いながら呑む酒はまた格別だと個人的に思っております。

能登美は今日も昼飲みから東京ドームイベント終わりの飲み会、深夜営業まで、旬の海鮮をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。