中島菜と油揚げのお浸しfrom能登美

 

こんにちは!!

マックスO・Tです!!!!

皆さん年末から続く、忘年会・新年会などの

暴飲暴食でそろそろお体が疲れてきていませんか??

飲み屋のハシゴとか寝不足とか・・・・

たまには身体を休めるのも大切ですよ!!

水道橋の能登美は場所柄、医療関係のお客様がとても多くて

たまに体の不調について相談します。

最近相談したことだと

【血圧】

僕まだ26歳なんですけど メチャクチャ血圧高くて

上が192下が132なんです。。。。

お先真っ暗 トホホ

だからどうしたら僕の未来は明るく輝くのかを聞いてみました。

1つは運動。

もう1つはやっぱり食生活

 

食べる事と飲む事を生きがいにしてる僕には

それを制限すると言うのは、ほぼ死刑宣告

とても辛い事です。。

なので食べながら改善しようと言う事で。

 

なので今日から1週間

【お体愛します週間】

勝手に始めます。

まぁ特別なにかするって訳ではないんですが、

体に良い料理や食材なんかの情報をあげようかなーと思ってます!!

飽きずにみて下さいね!!

今日はコチラ

【中島菜と油揚げのお浸し】

石川県の七尾市や中能登町(なかのとまち)が主な産地で

ペプチドやビタミンC、βカロテンを多く含んでいます。

簡単に言うと

【血圧上がらない君】

です。

青菜類はこういう栄養素がたっぷりあるので

これ食べてから食事を始めると

血圧の上昇を緩やかにしてくれるそうです!!

 

では明日乞うご期待!!

本日も心よりご来店お待ちしております!!