カワハギの肝和え from能登美

 

ごきげんよう!!はじめまして!お初にお目にかかります

プリンセス👸Y・Mです♡

仕事放棄したマックスO・Tの代わりを務めさせて頂きます!

 

今週も始まりましたね、1週間。

今年も残すところあと36日・・・・

みなさんの2019年はどんな1年でしたか?

私はもう激動で色々あった濃い〜1年でした。

今年の思い出を振り返ってみると、

毎日のように別館でお客様との時間を共有させて頂いて、ほんっとうに濃い〜1年だったなぁ‥・と感じます。ウフフ

 

濃い〜といえば!能登美の看板である

「カワハギの肝和え」を思い浮かべるのは私だけでは無いと思います!

それはもう、、これでもかっという程濃厚な肝と、サクサクな身を一緒に摘んで‥・

能登の甘いお醤油を少し付けてぱくっ。

 

サクサクと言ってもポテチのようなサクサクじゃなくて

積もりたての雪に足を踏み入れたサクサクッです♡

 

淡白な身に包まれた旨味の濃い〜肝の絶妙バランス!

それを口の中で甘めのお醤油が優しく包み込んでくれてるような‥‥‥

もうお口の中が“幸せ”で埋め尽くされます♡

 

さーてっ、今日は私が能登美でいちばん、と言っても過言ではない程大好きな「カワハギの肝和え」への愛を力説させて頂きました!

 

きっとプリンセス👸Y・Mの登場は最初で最後となるとは思いますが、(マックスが仕事を放棄しない限り‥‥)

能登美で皆様とお会い出来るのを首を長〜〜〜くしてお待ちしております。

今日も能登美 各店は昼飲みから深夜営業まで、旬の海鮮や野菜、美味しいお料理をご用意して皆様のご来店心よりお待ちしております。