ふるさと祭りin東京ドームfrom能登美

 

こんにちは!!

マックスO・Tです!!!!

僕の1番好きなメニューを!!

 

【貝の三点盛り】

実は僕貝が苦手なんです・・・・

食感とか磯の香りとかあんまり好みじゃないので

お寿司屋さんに行っても今でも敬遠します。

 

しかーーーし!!

これは本当に

僕、『能登美』の貝だけは大好きで

貝嫌いも好きになる程美味しいです。

特に【サザエ】

これはこれはとても美味しくて

サザエの肝を使った自家製の肝醤油

とても濃厚で深みのある味わいです。

この肝醤油だけあればきっと日本酒一升くらい飲めます

(飲んだことはありませんが(^_^;))

でもそれくらい美味しいです。

 

次に【赤西貝】

こちらは『昭和天皇』にも献上された

有名な貝

食感はコリッコリ!!

あのナマコにも引けをとりません

 

あとは【バイ貝】

こっちで言うと見た目も味も『つぶ貝』に似た貝です。

ただ、6倍くらい甘い!!

とっても甘味の強い貝です!!

 

今が旬のブリがこの3人に囲まれると少し翳りますね・・・・

 

はい!!

では本日も心よりご来店お待ちしております!!