いつだって、そこにある・・・・from能登美

こんにちは!!

マックスO・Tです!!!!

今日携帯が使えなくなりました・・・・・・

うちの社長が

なんかアップデートがうまくいかなかったみたいで・・・・

いつも当たり前の様にそこにあって

なくなってからその大切さに気づくもの

人は環境の生き物なので

どんな環境でも対応できる利点の反面

慣れてくると存在の大切がが薄れていく欠点もあるなぁ

とそんな出来事から少しだけ感じました。

つまりなにが言いたいかと言いますと・・・・

お米

はとってもとっても大切だと言うことです!!

 

は??

頭おかしくなりました??

 

まぁ突然すぎますよね・・・・

生まれた頃からおばあちゃんっ子の僕は

昔っから

「お米一粒一粒には神様が7人ずつ住んでいるんだよ。

だからちゃんと感謝して食べなさい

一粒でも残したら目ん玉潰れるからね

覚悟して食べなさい」

と毎日の様に言われてました。

近頃は色んな「食」の形態があって

食べ残し。残飯の問題なんかもしばし取り上げられる世の中ですが

今一度、食べられることに感謝をして生活していきたいですね

 

今日はちょっと真面目な感じで・・・・

では、本日も心よりお待ちしております!!