「クッキングモジャ」・・from能登美

こんにちは〜( ´ ▽ ` )

「モジャ」です_φ(・_・

気温の差が激しく、雨にもうたれ、
喉がイガイガします( ̄Д ̄)

 

本日の一枚は、

不定期開催、新企画!!

モジャ’sキッチン〜( ̄∇ ̄)!!!

 

実はわたくし、

 

 

あまり公表していませんが、、、
ここだけの話し、、、

 

 

 

だいの酒好きでして、、、( ̄∇ ̄)

 

帰宅後の晩酌が日課なのですが、

つまみがないと嫌なんです(ㆀ˘・з・˘)

 

なので双子ちゃんの夜泣きから寝かしつけ、

時は丑三つ時、、、

粛々と開催されるのです(´-ω-`)

 

え!?
能登美、関係ないやん( ゚д゚)!!

たまには良いじゃないですか( ̄∇ ̄)

 

第一弾!!!

「岩下の新生姜」
を使った一品(*≧∀≦*)

ゴマおかか和え(*´∀`)

和風でカッコよく言うと、

土佐利休和え( ̄∇ ̄)

チョーーー簡単です!

すり鉢で
自分が思ってる量より多めの胡麻をすり、

(なければ市販のすりごまでも大丈夫です!)
そのすり鉢の中に細切りした岩下の新生姜さんを投入!
そこに鰹節を和えて完成( ̄∇ ̄)

バツグンに美味しいです!!!

胡麻は多ければ多いほど生姜の辛味が中和されるので良きです( ̄∇ ̄)

 

料理が苦手な世のお父様!!!

奥方様不在の際の晩酌のお供として是非試してみてください(*^^*)

 

 

 

まだまだコロナ感染は減ってはいませんが

我々スタッフ一同、
最大限、感染拡大予防対策を行いながら営業してまいりますので、

今後とも能登美をよろしくお願い致します。

「らーめん能登美」水道橋別館(夜は居酒屋です)
「能登美」新橋店
共に、
沢山の方々のご来店を心よりお待ちしております。

#居酒屋#新橋居酒屋#居酒屋水道橋#東京蕎麦#新橋蕎麦#手打ち蕎麦#新橋ランチ#東京ラーメン#水道橋ラーメン#潮そば#潮ラーメン#水道橋ランチ#居酒屋昼営業#居酒屋ランチ#ビール#酎ハイ#日本酒#地酒#焼酎#ブリしゃぶ#寒ぶり#家族利用#デート#友人と#記念日に#東京都コロナ感染防止対策認証店#コロナに負けるな