水道橋 ラーメン 「真実」・・ ラーメン 能登美

こんにちは。能登美です。

今日もこんな暑い中、色々な方にラーメンを食べに来て頂き、ホントめちゃくちゃ嬉しかったのですが、

ラーメン能登美をオープンさせて2ヶ月弱、他にもめっちゃ嬉しい事があります。

ウチに小動物の様な可愛いアルバイトがおります。あだ名はダッチちゃんです。

正式名称は「ダぁッチフロムジャパ~~~~ン!!」なのですが、皆略してダッチダッチと呼びます。

そのダッチちゃんがラーメン能登美のバイト初日に、

「ダッチ、賄いは味の確認も含め毎回能登の特製潮そばだよ!」と僕が言ったところ、

「私ラーメン好きじゃなくて・・・・」「えッ!?そうなの!?じゃ、じゃあ無理して食べなくて良いからね!」

と話しました。その日営業終わりに皆で賄いと云うか試食をしたのですが、

「私も食べてもいいですか?」とダッチちゃんが言ってきました。

「おっ!?ホント??でも無理しなくて良いんだよ」と話し、プロデューサーのJ氏に作ってもらいました。

出来上がりの特製潮そばに「ダッチ、これにんにくガツっと入れると旨いんだよ!!」と

半ば強制的に入れさせました。ズルズル・・・・一口食べたダッチちゃんの顔を見た瞬間答えは判りました。

「美味しいッ!!あは!」・・・・でしょ?でしょ?

 

あれから2ヶ月弱、ダッチちゃんはラーメンだけじゃなく、ウチのコンセプトのご飯も必ず一緒に食べます。

「少な目で盛る?」「普通で大丈夫です!」2ヶ月前のあの日では考えられません。

「私能登美に来てラーメン好きになりました!!」・・・・オーマイガーファンクル兄弟だよッ!!

と、思わず言ってしまう程めちゃくちゃ嬉しかったです!!

ダッチちゃんのその言葉が真実の証拠に、毎回必ず満面の笑みで「能登の特製潮そば、にんにく、ご飯普通」を

ペロッと平らげます。ラーメン能登美は内外から喜びを頂けて本当に有り難いでございます。