水道橋 ラーメン 「梅雨が明ける前に」・・ ラーメン 能登美

こんにちは。能登美です。

今年の梅雨前線さんはしつこいですねぇ~・・・・そろそろバイバイしたいでございます。

でもでも当店にとってはそこがタイムリミット!!

梅雨前線さんとサヨナラした後は、痛い様な日差しの本格的な真夏が待ち受けております。

そうなるまえに、夏バテになる前に、なんとかこの新しい麺料理を完成させたいでございます。

またもや僕の子供の頃のお話で大変申し訳ないのですが、

小学校5年生ぐらいまではめちゃくちゃ小食でした。それこそ夕ご飯に2時間以上かけるくらい・・・・

なぜそんな時間をかけるのか?残したいのです。でも姉妹や従妹が厳しく見張っており残すことは許されません。

唯一の救いは自営業の母親が配達から帰って来て、

「残すまっし」(残していいよ)という 僕にとっての神の声を貰う事です。

姉妹や従妹も僕の成長を想っての事にも拘らず、当時の自分は理解できなかったでございます。

ただ、母親の帰りはいつも何時か判りません。食べようとせず只々それを待つクソガキは今の自分が見たら、

早よ喰えや!!何を甘えとれんて!!このマザコンがッ!!と思う事間違いなしでございます。

ちょっと、話が大分逸れておかしくなって来てしまいました。ごめんなさい。

そんな小食の僕でしたが、更に食欲の落ちる夏なのに大好きな食べ物がありました。

またか??ですか?いやいや、そう思わずどうか聞いてくださいませ。

それは「そうめん」なんです。冷たくてツルツルすすれるそうめんは本当に大好きでした。

それから大人になり、それこそ何でも食べれる様になり、そうめんも蕎麦もうどんも大好きになりました。

暑い時期、食欲が落ちる真夏の冷たい麵処は最高です!!そんな真夏の麵処に当店のお品を加えたいのでございます。

今日の感じからするともう少しです。絶対に美味しい真夏の冷たい麵処を完成させたいと思います。

・・・・・僕は相変わらず味見専門ですが。料理長どうか宜しくお願い致します。

Y坊が焦らせるから話が酷い・・・・ごめんなさい。後で直すかもです。皆様今宵もありがとうございました。

 

店舗詳細はこちら!!

↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをクリック!!

「ラーメン能登美」

営業時間【AM11時~PM2時半】

定  休  日【年中無休】

所  在  地【東京都文京区本郷1-4-1全水道会館1階】