水道橋 ラーメン 「新米?」・・ ラーメン 能登美

こんにちは。能登美です。

この前ラーメンブログを完結させたつもりだったのですが、

マックスO・Tさんにお話すると、「どっちも毎日あげたら良いじゃないですか!!」とお軽く言われ

ま、ま、ま、ま、まぁ~~~~~っじっすかぁ~!?となったのですが、「出来る限り頑張ります!!」

と伝え、今日に至ります。今日はラーメンと云うより能登美全体のお話です。

最近毎日、朝10時半過ぎぐらいに能登の潮そばのスープと、炊きあがったばかりのご飯を試食します。

朝ご飯を食べる習慣がない僕としてはキツイものが正直あるのですが、

そんなヌルイ事を言ってる場合ではなく、逆に命の糧と想い真剣に味わいます。

その際の微妙な変化でも、料理長とラーメン事業部のプロデューサーのJ氏に必ず確認します。

今当店が使っているお米は、能登島町の寺西さん作の純米コシヒカリでございます。

このお米は、秋穫れたら直ぐ玄米のまま冷蔵庫にしまわれ、当店が発注してから精米して送ってきてくれます。

今日もご飯を味見をした際、あ゛ぁ゛~~~~旨い!!ってなったのですが、「これ新米?」って

思う程なんですよね。作ってくれた方の愛情がこもったお米はこの時期でもそう思わせてくれます。

こんな美味しいご飯があれば、ラーメンだろうが、夜の〆のご飯だろうが、

きっとお客様は喜んでくれるハズ!!と想い嬉しくなります。

いつもいつも美味しいお米を作って管理して頂いている能登の農家の皆様、本当にありがとうございます。

今後ともどうか宜しくお願い致します。

 

店舗詳細はこちら!!

↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをクリック!!

「ラーメン能登美」

営業時間【AM11時~PM2時半】

定  休  日【年中無休】

所  在  地【東京都文京区本郷1-4-1全水道会館1階】