塩ラーメン 東京「新メニュー!!」・・from 水道橋 ラーメン 能登美

こんにちは。能登美です。

僕は「わかめ」トッピングが嫌いです・・・・でもでも「わかめ」自体は大好物でございます。

7月の頭ぐらにこの四方山話ブログの「能登のお店」でもお話しましたが、美味しい「わかめ」があればそれだけでお酒何杯も呑めてしまいます。

「わかめ」大好物だけど嫌いぃ~!?・・・・おのれは何を云うとんじゃ!!??ですよね?ごめんなさい。

僕はラーメンに限らず、蕎麦でもうどんでも「わかめ」が入っているのが好きではないです。

何故嫌いなのか・・・・全て「わかめ」の味になってしまうんです。(あくまで個人的にですよ・・優しい目で優しい目で見て下さいませ。)

スープだろうが、出汁だろうが、それぞれの麺だろうが「わかめ味」になっちゃうんです。

僕は立ち食い蕎麦も好きで良く色んな所に食べに行ったりしますが

頼んだ蕎麦に、もし「わかめ」が入っていた時は、光速で他のモノには目もくれず一心不乱にその「モノ」だけを食べ尽くします。

「わかめ」自体は好きなので「ぅん旨い♡」となります・・・・どないやねん!!ですよね?ごめんなさい。

でもこうすると「わかめ」と「蕎麦」それぞれの味で楽しめて一挙両得的な嬉しさになります・・・・面倒くさッ!!ですか?ごめんなさい。

しかしこの前ふと思ったんです。こんなに「わかめ」が好きなら、おもいっきり「わかめ」味のラーメンを作ってしまえばいいじゃないかと・・・・

ほんのり「わかめ」の味がするから気に食わないんでしょ?ごちゃごちゃごちゃごちゃ小煩い(こうるさい)けど、

「わかめ」の味をドストレートに表に出したらぐうの音も出ないんでしょ?と。・・・・と云う事で

 

ラーメン能登美新メニュー!!「能登わかめ生姜潮そば」明日デビュー致します!!

 

見た目から少しやり過ぎ感がありますが、能登産の「わかめ」はかほりも食感も抜群で、それを引き立たせる、生姜がガツンと効いたスープ。

そこから麺を引き上げ一口すすると「わかめ」「生姜」「スープ」の一体感で、????「新しいコレ!!」になってくれると嬉しいでございます。

最後にスープを丼の片口よりご飯に注いで頂き、「わかめ雑炊」にして食していただく流れでございます。

この新メニュー、超ヘルシーでして、何と具はわかめと白髪ねぎだけでございます。

嫌いな人は絶対食べない、超「クセが凄いッ!!」一杯になっております。お好きな方はどうか一度ご賞味下さいませ。

いつもながらで申し訳ないのですが、個人的なおススメな一食はLINE公式アカウントの唐揚げサービスを利用して頂き、

この超ヘルシーな新メニューにお肉を添えて食べるのが良いかなぁと思っております。

皆様今後ともラーメン能登美を宜しくお願い致します。

店舗詳細はこちら!!

↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをクリック!!

「ラーメン能登美」

営業時間【AM11時~PM2時半】

定  休  日【年中無休】

所  在  地【東京都文京区本郷1-4-1全水道会館1階】