『冷やし潮そばはじめました。』from 水道橋 海鮮 居酒屋 能登美 ラーメン 昼飲み

こんにちは。能登美です。

 

暗い靄がかかっている・・・・手探りで目の前を確かめながら一歩一歩進んでいく。

暗闇が深くなり不安心が膨張していく・・・・落ち着け、焦ったら負けだ・・必死に自分に言い聞かせる。

どっちが正しい?こっちか?それともあっち?迷いながらも感を頼りに前進・・・・

遠くに微かな光が見えた!・・あそこか!?でも慎重に慎重に。光の輪がどんどん大きくなる・・今度こそ

!!!!ッ辿り着いた!!この場所へ!!

 

え~~~~~~~~以上が「冷やし潮そば」の開発を小説の描写の様に語ってみま「うっせーーーーー!!」

「ダラ(アホの意)か!!」と食い気味におしかりの声がいっぱい聞こえてきました。ごめんなさい。

でもでも遂に完成したのでございます。写真は今日の最終の試食時のモノです。

「能登の冷やし潮そば」

まず、スープを一口。冷ッ!!その後から ふぁ~っと魚介のかほりが口の中に広がります。

優しい・・紫蘇の風味がほのかにするな・・続いて麺をひとすすり。!!!!!ッ

「なんじゃこりゃーーーーー!!」

これって生涯一の「コシ」だよッ!!これ韓国冷麺でもこんなのないよッ!!

えッ!?本当に中華麵??だってだってこの細麵でこの「コシ」信じられないぐらいですよ・・・・

確かに咀嚼を繰り返すとじわ~っと小麦のかほりと味が追ってきます。本当だ・・・・中華麺

からの 付け合わせの「梅叩き」を入れてみる。はいッ!終~~了~~!!夏バテさんのエンドロールが流れて来ます。

旨いッ!!こんな冷やし麺食べた事ないよ・・・・・えッ!?まだある??

最後に ご飯に冷えたスープをかけて冷汁風にして食べてくれだとぉ!?ぬぉ~~~~!!

一口。・・・・・ことば~にできな~い♫

今日も酷いなぁ~~~~何を言ってるのか解らなかったと思いますが、

梅雨が明けた際には是非一度当店でお試し下さいませ。

明後日木曜日より新メニュー「能登の冷やし潮そば」はじまります。

 

店舗詳細はこちら!!

↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらをクリック!!

「ラーメン能登美」

営業時間【AM11時~PM2時半】

定  休  日【年中無休】

所  在  地【東京都文京区本郷1-4-1全水道会館1階】