東京で活きた蟹の茹でたてを食す・・・

こんにちは。能登美です。

最近、西海港(さいかいこうと読みます。能登半島の外側にある港です)で地物の紅ズワイガ揚がり始めました。

紅ズワイはズワイや毛ガニに比べると比較的安価に提供出来るのでおススメです。

「えぇ~紅ズワイガニかぁ~」と仰る方もいらっしゃると思いますが

そんな方に一度で良いので召し上がって頂きたいと思います。

能登より活けのまま届いた蟹さんを、オーダーから茹で、茹でたてを素早く剥き、その身を全部甲羅に盛ります。

これだと、手も汚れず、話もとまらず、ただただ旨い・・・・困るのはお酒が進むことぐらいですかね。

一日限定一杯3580円でコスパも中々です。一度で良いので試して見てください。