万能タイプ・・・・

こんにちは。能登美です。

梅雨明けの予報速報を見てもまだ・・・・・・の状態。カラッと晴れた夏が恋しいなぁ~と思う今日、

少し前置きしますは、子どもの頃、何でも出来る子っていましたよね?

勉強も出来る、運動も出来る、容姿も良い、おまけに性格まで・・・・・天は二物どころか70物ぐらい与えてるやんけ!!

などと情けなく感じたのは自分だけかも知れませんが、当店にも全くそこまでではないのですが、

チョット万能選手がいらっしゃいます。そのお方とは・・・・・「チーズの自家製たまり醤油漬け」さんでございます。

おいおいおいおいおい。前置きから持ってきたにしちゃ、しょぼすぎないかい?と思われたらごめんなさい。

でもでも、このチーズさん色々なお客様に褒められる事が多いんです。

ワインは言うまでもなく、ビール様も もちのろん!そして、以外に皆様ご存知ないのですが、チーズと日本酒ってあうんです!!

ノーマルタイプでも合うのにこの方はニュータイプ!いやすいません!

当店自慢の自家製たまり醬油に一週間以上漬けて作られた和風タイプなんでございます!

そのままで良し、チョット山葵をのせて味わって良し!!まさしくアテの優等生です!

「このチーズ売って!」とかたまにお客様に言われて、少し調子にのってる感がありありですので、話半分に聞いて頂いて、

ご来店の際に、乾杯の生ビール様のお供や、ちょっとした箸休めに 優しい目で是非一度お試し頂ければと思います。

こんな素朴なアテもある能登美は、昼飲みから深夜営業まで皆様のご来店いつも心よりお待ちしております。