コロンブスの卵・・・・

こんにちは。能登美です。

寒いです。今は10月でしたっけ?と云いたくなるような今日のお天気。

織姫と彦星ネタにも乗り忘れ、ブログを上げる心身ともに寒い寒いです・・・・。

でもでもいつもめちゃくちゃ良いお客様に恵まれてて、

そんな腐った戯言は冗談でも「ダラか!!何あばえた事言うとれんて!!」ですので今日も元気に行きます!!

お刺身って基本山葵を薬味に食べますよね?考えてみると薬味って不思議な存在だなぁ~と・・・・。

無くても食べれる、でもあると美味しさが倍増するという・・・・。

そこで皆様多分知らないと思う・・・いや思いたいので、改めてここで一つの提案をさせて頂きます。

それは・・・・

絶品の白身のお刺身は「生姜」を薬味に食べましょう!!です。

またそんなくだらない事を力入れて言いやがって・・・ですか?いつも本当にすいません。

でもでも、一度で良いので試して見て欲しいんです。

じゃあ絶品かどうかはどう判断するんだよ!ってなりますよね?

それは当店へ来ていただいて、ご注文されたお刺身盛り合わせに生姜が添えられていた時、その白身が絶品の証です。

大袈裟だし偉そうだなぁ~・・・・とお願いだからならないで下さい。

ただ本当の話で、以前、能登の地物の活けのヒラメの上物をお刺身で出した際、生姜醤油で召し上がられた年配のお客様が、

「60数年生きてきて、旨いヒラメは生姜に限る!と初めて気付いたよ!!」と言われました。なので良いかなぁ~と。

あと、別にヒラメじゃなくても良いんです。この時期なら、「コチ」「セイゴ」「ハチメ」とにかく旬の絶品の白身であれば。

ですので、当店へご来店して一度味わって頂きたく思います。そしてその際お召し上がりになられて、

心の中で「これはコロンブスの卵だ」と優しく思って頂ければ感無量でございます。

能登美は旬の海鮮をご用意して、昼飲みから深夜営業まで皆様のご来店いつも心よりお待ちしております。